kpop9韓流

韓国エンタメ情報&歌詞和訳

2024年の軍隊入隊&除隊の話題!ソン・ガン、ファン・ミンヒョン、BTSのジンなど、スターたちの新たな挑戦と復帰の幕開ける

2024年上半期には、多くの男性スターが軍隊への入隊と除隊を経験しています。その中でも注目されるのは、ソン・ガン、ファン・ミンヒョン、BTSのジンなどの有名人です。彼らはそれぞれ、兵役の義務を果たすために一時的に芸能界を離れます。一方、BTSのジンは国防の義務を終え、復帰する予定です。

ファン・ミンヒョンは3月21日に入隊し、基礎軍事訓練を終えた後、代替服務に就くことになります。彼は2012年にNU'ESTのメンバーとしてデビューし、2017年にはMnet「プロデュース101」シーズン2に出演してWanna Oneとして再デビュー。2019年からはNU'ESTに戻り、歌手だけでなく俳優としても活躍しています。

俳優キム・ミンギュは4月1日に陸軍現役で入隊し、所属事務所Companion Companyは彼が兵役の義務を誠実に履行し、成熟した健康な姿で復帰できるように、ファンの愛と支援を呼びかけています。

ソン・ガンは4月2日にも陸軍現役として入隊し、所属事務所NAMOO ACTORSは特別な公式イベントはなく、非公開で入所する旨を発表しています。ソン・ガンは2017年からドラマやNetflixの作品で注目され、その魅力的な演技で多くのファンを獲得しています。

また、NCTのテヨンは4月15日に海軍として入隊し、VIXXのヒョギやVANNERのソングクもそれぞれ4月18日と5月7日に軍隊へ入隊する予定です。iKONのBOBBYとチャNUは、それぞれ5月21日と27日から入隊し、BOBBYは大阪、東京、フィリピンのマニラで単独ソロコンサートを行い、チャNUは神奈川と大阪でソロイベントを開催し、ソロ曲もリリースする予定です。

一方で、除隊を迎えるスターもいます。俳優カン・テオは2022年9月に陸軍現役で入隊し、3月19日に除隊しました。チャ・ソウォンは5月に除隊し、2022年11月から陸軍現役で服務を始めた後、同年6月に女優オム・ヒョンギョンとの結婚と妊娠を発表。オム・ヒョンギョンは男の子を出産し、家族を築いたチャ・ソウォンが除隊後、どのような演技を披露するか注目されています。

そして、BTSのジンは2022年12月に入隊し、6月12日に除隊する予定です。彼は特級戦士に選ばれ、上等兵として2ヶ月早く進級したことで話題になりました。

これらのスターたちの入隊と除隊は、2024年にも続くバトンタッチの一環として、多くのファンから期待と応援を受けています。彼らが軍隊での経験を通じて成長し、帰還後にどのような活躍を見せるかは、今後の注目点となります。