kpop9韓流

韓国エンタメ情報&歌詞和訳

青春の約束:TXTの新曲《Deja Vu》が若者たちの心を捉える理由

TOMORROW X TOGETHER(略称TXT)は、韓国の男性音楽グループで、Big Hit Entertainmentが2019年にデビューさせました。彼らの音楽スタイルは通常、様々なポップ要素を融合し、歌詞では若者の日常と感情を探求することが特徴です。最近、TXTは新しい曲「Deja Vu」をリリースし、この曲は彼らのミニアルバム6枚目の主打歌として、広く注目されています。

Deja Vu」は、RageとEmo Rockの要素を組み合わせたポップソングで、TXTの特有の悲しみと興奮を表現しています。この曲のテーマは「間違いなく見たことがある」という現象である「デジャビュ」を巡っています。この現象は、全く新しいシーンで自分が以前に経験したことがあるという不思議な感じを指します。TXTはこの曲を通じて、未来への希望と過去の約束を思い出すことを伝えています。時間と空間がどのように変わろうとも、重要な人との出会いと再会は貴重であり、大切にすべきであるというメッセージを伝えています。

歌詞には「私たちの過去の約束のように、あなたと私はきっと再び会う」と書かれており、この言葉は曲が伝えたい核心的なメッセージを体現しています。時間と空間がどのように変わろうとも、重要な人と記憶は特定の瞬間に再び出会いうることが、TXTの音楽スタイルとテーマと密接に関連しています。

この曲の制作には、方時赫総プロデューサー、Big Hit Musicの専属プロデューサーSlow Rabbit、Supreme Boiなどが加わっており、彼らの協力によりこの曲にさらに期待と注目が集まっています。「Deja Vu」のリリースには、モールス信号で印された滑走路などの一連のクリエイティブなプロモーションが伴っています。これは最初のコンテンツの標識アクションビデオのプロモーションに使用され、デビュー時のメンバー紹介の「Introduction Film」と「Questioning Film」、デビュー曲「某一天头上长角(CROWN)」のイントロ部分などに使用され、ファンたちにTXTの初期作品を思い出させています。

「minisode 3: TOMORROW」アルバムには「Deja Vu」だけでなく、「I'll See You There Tomorrow」、「Miracle」、「The Killa(I Belong to You)」、「Quarter Life」、Remix Diaなどの他の曲も含まれており、「The Killa(I Belong to You)」や「Quarter Life」はサブユニット曲で、ファンたちがメンバーの組み合わせに注目していることもあって注目されています。

TXTは新しいアルバムのリリースを祝いるために、アルバムリリースの日にはリターンショーケースを開催する予定であり、その場に直接行くことができないファンたちのためにオンラインストリーミングサービスも提供しています。これは彼らがファンへの配慮と音楽への情熱を示しています。

全体的に、「Deja Vu」は感情と創造性に満ちた作品であり、TXTの音楽的才能を示すだけでなく、彼らが国際音楽市場で確立する地位をさらに固めています。この曲を通じて、TXTは聴衆に一つのメッセージを伝えています:生活がどのように変化しても、私たちはある瞬間に再び出会いうことがあり、その期待と希望は私たちが大切にすべきであると。