kpop9韓流

韓国エンタメ情報&歌詞和訳

Xdinary Heroes の「Little Things」 歌詞和訳,曲は、希望と真実を重視し...

「Little Things」は、バンドのミニアルバム《Hello, world!》に収録されています。この楽曲は、バンドのメンバーが共に作詞、作曲、制作を行った作品であり、バンドのロックブランドの中で異なる調性を生み出しています。副歌では「髪を切る」という表現を用いて「手放す時が来た」と表現しています。バンドの声は、オルタナティブなロックとポップパンクの明るい雰囲気を持ち合わせており、コーラスはリズムを落とし、ブルースなエレキギターの即興演奏が加わっています。

歌詞は、過去の自分を振り返りながら、成長と変化を象徴しています。バンドは若さと愚かさの中で学んだことを通じて、リスナーに共感を呼びかけます。また、歌詞は希望と真実を重視し、過去の痛みを乗り越え、前向きな姿勢で未来に向かって進むことを促します。

「Little Things」は、バンドの音楽的才能と彼らのメッセージを伝える力強さに溢れています。彼らの音楽は、若さと葛藤を抱える人々にとって、励ましと共感の源となっています。

まとめると、「Little Things」はXdinary Heroesの楽曲で、バンドのデビューシングルに続いてリリースされた作品です。歌詞は成長と変化を象徴し、若さと愚かさの中で学んだことを通じてリスナーに共感を呼びかけます。バンドの音楽は若さと葛藤を抱える人々にとって励ましと共感の源となっています。

 

歌詞和訳

 

Do you remember?
覚えていますか?
어리고 부끄럽고 바보 같은 너를
幼く、恥ずかしくて、ばかげた君を
Lost and just fallen
失って、ただ倒れて
아무도 모르게
誰にも知られずに
숨겨왔던 상처들도 이젠 다 nothing
隠していた傷跡も今はもう何でもない
Nothing, it's nothing
何でもない、何でもない

별다른 말은 또 없었지
特別な言葉はまたなかったね
침묵으로 나눈 맘
沈黙で分け合った心
We're young and so stupid
私たちは若くて、そして愚か
We're young and so stupid, woah
私たちは若くて、そして愚か、わお

비록 갈 길은 더 아프게
たとえ道がもっと辛くても
우릴 찌르겠지만
私たちを突き刺しても
어찌 보면
どうやら
너라서 다행이야 (Oh)
君だから幸運だよ (オー)

희망이란 말로 포장하고
希望という言葉で包装して
뻔한 거짓말로 피해 가는 것
明らかな嘘で避けていること
Let's be true, I'll tell you nothing but the truth
本当にしよう、ただ真実だけを伝える

Do you remember?
覚えていますか?
어리고 부끄럽고 바보 같은 너를
幼く、恥ずかしくて、ばかげた君を
Lost and just fallen
失って、ただ倒れて
아무도 모르게
誰にも知られずに
숨겨왔던 상처들도 이젠 다 nothing
隠していた傷跡も今はもう何でもない
Nothing, it's nothing
何でもない、何でもない

주저앉아도 돼
座っていてもいい
계속 아프지 않게
ずっと痛まないように
혼자가 아닌 것만 알고 있음 돼
一人じゃないことを知っていればいい
꿈을 가진 만큼
夢を持つ分だけ
힘든 거란 걸
辛いことを
Want you to know
知っていてほしい
넌 절대 겁먹지 않기를, yeah
決して怯えないで、yeah

희망이란 말로 포장하고
希望という言葉で包装して
뻔한 거짓말로 피해 가는 것
明らかな嘘で避けていること
Let's be true, I'll tell you nothing but the truth
本当にしよう、ただ真実だけを伝える

Do you remember?
覚えていますか?
어리고 부끄럽고 바보 같은 너를
幼く、恥ずかしくて、ばかげた君を
Lost and just fallen
失って、ただ倒れて
아무도 모르게
誰にも知られずに
숨겨왔던 상처들도 이젠 다 nothing
隠していた傷跡も今はもう何でもない
Nothing, it’s nothing
何でもない、何でもない

널 위한 모든 말들이
君のためのすべての言葉が
무섭고 무겁고
恐ろしく重く
더욱 어렵게 할 거야
さらに難しくさせるだろう
모두 안을 필욘 없어
全部を抱く必要はない
There's nothing to fear
何も恐れることはない
We'll escape from all our doubt
私たちはすべての疑いを逃げ出せる

Yeah, I remember
ええ、覚えています
어리고 부끄럽고 바보 같은 나를
幼く、恥ずかしくて、ばかげた自分を
Lost and just fallen
失って、ただ倒れて
아무도 모르게
誰にも知られずに
숨겨왔던 상처들도 이젠 다 nothing
隠していた傷跡も今はもう何でもない
Nothing, it’s nothing
何でもない、何でもない

No matter where you go
どこに行っても
No matter how it goes
どうなっても
I'll never let you go
決して手放さない
'Cause everything is nothing, nothing
だって全ては何でもない、何でもない

 


www.youtube.com